和歌山の企業と新卒学生(2025年度卒業予定)・既卒学生をつなぐインターンシップ・就職情報サイト

POINT!

  • 「クラウド上に大地を築こう」というビジョンのもと粘り強く取り組む当社!一人ひとりの活躍が商品やサービスの質を上げ、豊かな社会づくりに繋がっていきます。
  • 安定感抜群の東証一部上場ですが、ベンチャースピリットを忘れない!真面目でコツコツな社風+チャレンジ精神で新たなサービスを開拓しています。
  • シェアクラウドを通して、社会を変える!その主役となるのがみなさんです。当社ならIT技術だけでなく、幅広い知識が身につきます。
業種
IT・情報処理 IT・情報処理
本社
和歌山県和歌山市紀三井寺849番地の3和歌山県和歌山市紀三井寺849番地の3 地図

from 採用担当者

ご覧いただきありがとうございます!

みなさん、こんにちは!
(株)サイバーリンクス、採用チームです!


多くのご応募お待ちしております。

~ サイバーリンクスって、どんな会社? ~

私たちサイバーリンクスは、流通業・官公庁向けにクラウドサービスを
提供しているIT企業です。データセンタを自社で持ち、ソフトウェアの
開発から運用までトータルでサービス提供を行なっています。
また、地元和歌山にて、ドコモショップを展開しています。
募集職種は「ITシステムエンジニア」をはじめ、様々な職種を
ご用意しています。システム経験あり・なしに関わらず、少しでも興味を
持っていただきましたら、ぜひエントリーをお待ちしております!!

・文系出身者やプログラム経験の全くない方でも大丈夫!
・充実した教育制度で、皆さんをしっかりフォローします!
・各種社内・社外講習の受講も積極的に推進しています!

システムエンジニアやソリューション営業に興味があるけど、不安が…
コーポレートスタッフになりたいけど仕事内容って?
といった皆さんの不安・疑問にお答えしますのでぜひ説明会に
お越しください!お待ちしております。

まずはU-Roadと当社ホームページ<http://www.cyber-l.co.jp/recruitment/>をご覧ください!!

皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

総合管理部 採用チーム 一同

実は、スゴイ! サイバーリンクスは、全国の食品流通・官公庁を支えるクラウドサービス + 地域のモバイルライフをサポートするチャレンジングなIT企業!

1956年、テレビの組立・修理業から始まった当社。以来、食品流通業や官公庁向けにシステムの開発・保守サービスを提供してきましたが、2000年、データセンターを持つクラウドサービス事業者への一歩を踏み出したことからまた新たな歴史を刻み始めました。

それまでのシステム開発は、ユーザーごとにオリジナルのシステムを構築して一台一台のパソコンに落とし込んだり、プライベートクラウドといって特定のユーザー向けのサービスをクラウド上で提供する形が主流でした。このやり方を改め、業界でもいち早く共同利用型のシェアクラウドという画期的な仕組みに転換。結果、食品流通におけるコスト削減や業務効率の改善に貢献し、業界での注目度が高まりました。

もう一つの柱がモバイルネットワーク事業。和歌山県内で7店舗のドコモショップを運営する、県内で販売シェアNo.1を誇るNTTドコモ代理店でもあります。

食品流通業向けクラウドを中心に、どの事業も成長性が高く、今後の発展が見込める分野。約95億円の売上のうち、3分の1以上である35億円が定常収入と強固な経営基盤も強みになっています。足元がしっかりしているので、未知の領域にも思い切ったチャレンジができるのです。

これからサービスや商品の形は変わっていくかもしれません。しかし、最先端技術でお客様に寄り添い、安心・安全で便利なサービスを提供しようという思いは同じです。これからもこの信念を貫き、社会に貢献してまいります。

Company Profile

  • 設立

    1964

  • 代表者

    村上 恒夫

  • 資本金

    85,829 万円

  • 売上高 (前年度実績)

    959,000 万円

  • 社員数 (前年度実績)

    0

  • 平均年齢

    37.2

代表者
村上 恒夫
事業内容
<Mission>
 食品の流通を、IT技術で支え、
 人々の暮らしを便利に、より豊かに。
 地域の情報インフラを、より安全に。
 「住む人の安心」を支え、未来づくりに貢献する。
 さまざまなコミュニケーションを
 サポートする存在として。
 わたしたちサイバーリンクスは、
 ITを通じて豊かな社会づくりを支えます。


<業界に特化したクラウドサービス事業者として>
 サイバーリンクスは、流通・官公庁分野に特化したクラウドサービスを提供しています。


<主なサービス等>
■ITクラウド事業
(1)流通業向けクラウドサービス
 ・流通小売業向けクラウド型基幹システム「@rms」
 ・食品卸業向け受発注変換システム「クラウドEDI-プラットフォーム」
 ・商品情報データベースサービス「Mdb」
 ・専門店向け販売管理システム「Retail-Pro」等
(2)官公庁向けクラウドサービス
 ・行政情報システム提供サービス
 ・学校教育機関向け校務支援サービス「Clarinet」
 ・きのくに医療連携システム「青洲リンク」等

■モバイルネットワーク事業
(1)ドコモショップ
(2)法人営業(和歌山県内の企業様向け)等
事業所
■本社(和歌山県和歌山市)   ■東日本支社(東京都港区)
■西日本支店(大阪市淀川区)  ■海南支店(和歌山県海南市)
■田辺支店(和歌山県田辺市)  ■札幌オフィス(札幌市中央区)
■仙台オフィス(仙台市青葉区) ■静岡オフィス(静岡市葵区)
■ドコモショップ(南海市駅前店・JR和歌山駅前店・岩出店・かつらぎ店・橋本店・橋本彩の台店・田辺店)
■シンガポール支店(シンガポール)   他

    企業理念・沿革

    社員の一人一人が革新を生み続けるベンチャーの“老舗”

    50年前に松下通信工業のタクシー無線の代理店として創業したサイバーリンクスは、防災を中心とした官公庁向け通信特機の施工保守を中心に信頼と実績を重ねつつもそのポジションに安住することなく、常に次代の情報技術とその可能性を模索し、和歌山の通信事業のパイオニアとして最先端を走り続けてきました。

    和歌山の活性化を通信・情報という側面から実践するべく25年前にネットワークビジネスに参入。携帯電話のほとんど普及していない時代にいち早く県内第一号のドコモショップをオープンさせ、身近な暮らしの情報化を率先し、また食品流通クラウドや画像データベースなど各産業界を支えるネットワークサービスをリリースするなど、常に時代の先を読んだ事業戦略でカスタマーニーズに応え、企業活動をステージアップさせてまいりました。

    今後はこれらの先鋭的な事業をより安定させて基盤をより堅固なものとしつつも、ベンチャースピリッツを忘れることなくネクストステージへの飛躍を図ってまいります。社員一人一人の志と実践力がその飛躍の原動力となる、それがサイバーリンクスで働くことの醍醐味です。

    快適なITサービスを提案し続ける若手社員。

    快適なITサービスを提案し続ける若手社員。

    こんなところにもサイバーリンクス

    暮らす安心、繋がる安心を支える身近なテクノロジー

    たとえば県庁や市町村に配備・整備されている防災システム。災害時でも住民の情報をきちんと守るための官公庁クラウド。

    現代社会であたりまえのように活用され、日々稼動しているネットワークや通信インフラを構築し、また安定動作するようにサポートするのがサイバーリンクスの仕事です。また、スーパーマーケットに必要なものを必要な時に必要なだけお届けする物流システム。スーパーマーケットがお買い得情報を人々にお知らせするために使われる画像データベース。子どもたちの学習をスムーズに管理・共有するための教育ネットワーク。

    サイバーリンクスの技術は決して遠い世界のものではなく、人々の暮らしの身近なポジションで不可欠なものとして活用されているものばかりです。「安心な暮らし」「便利な暮らし」「快適な暮らし」を技術やサービスによって創り、繋げ、支えていくのが私たちの仕事。

    和歌山をより暮らしやすい地域にするために、そして和歌山を基盤に全国規模のプロジェクトにも参画することで地域の一層のステータスアップも図るべく、今後も最先端のテクノロジーに取り組み、皆が安全に、安心して暮らせる社会づくりに貢献してまいります。

    地元で、社会に貢献する仕事も。

    地元で、社会に貢献する仕事も。

    新たなデータセンターを和歌山県に設立

    現代社会を担うクラウドビジネスと身近なITライフの提案

    クラウドという言葉もスタイルもない時代からいち早くその発展性と可能性に着目し、システム構築と技術開発に率先して携わってきたサイバーリンクス。

    そのクラウドシステムは今や流通、教育、医療などをはじめ、身近な日常生活に欠かせない多分野にわたって最適なサービスを展開・拡大しています。また、耐震性や免震性をはじめとする優れたファシリティおよび運用・監視体制を備えた新たなデータセンターを和歌山県・海南市に設立。県内各市町村のバックアップデータを預かるなど、あらゆる状況に対応し幅広い信頼に応えられる数少ない独立系IT企業としての万全の環境づくりにも注力。

    スーパーマーケットやドラッグストアなどのチェーンストアに特化した流通小売業向けの本部基幹システム「@rms(アームズ)」の次期バージョンの開発も既に始まっており、さらなる業務の効率化や売上の拡大を期待する関係業界や企業各社さまからの注目を集めています。一方、現在7店舗を展開中のドコモショップではお客様各人のライフスタイルに合ったモバイル機器を提案。各種研修や資格取得を通じスタッフのスキルアップに努めることでよりご満足のいただける対応を実践しています。

    2013年10月に新たなデータセンタを設置。

    2013年10月に新たなデータセンタを設置。

わかやま発のワクワク
リテイルテックジャパンに参加しました
ドコモショップ岩出店
社内の打ち合わせ風景
わかやま発のワクワク
リテイルテックジャパンに参加しました
ドコモショップ岩出店
社内の打ち合わせ風景

わかやま発のワクワク

お会いできることを楽しみにしています!

リテイルテックジャパンに参加しました

毎年、多くのお客様に来て頂いております。

ドコモショップ岩出店

和歌山県最大のフラッグシップショップ。

社内の打ち合わせ風景

真剣に議論を行っています。

INTERNSHIP

【未経験者向け】プログラミング体験 1日コース

インターンシップのプログラム内容

ITに興味はあるけれど、自分にできるのか不安」「プログラミングにチャレンジしてみたいけれど、何からやればいいのか分からない」という方はいらっしゃいませんか?

プログラミング未経験もしくは少ししかやったことがないという方向けに、
プログラミングを楽しみながら気軽に体験いただけるよう本コースを開設いたしました。

当社には、様々な職種がございます。
システムエンジニアやプログラマーを目指す方はもちろんですが、IT企業に関心のお持ちの方に広くご参加いただけますと幸いです!

当日は、「どんな仕事があるのか」「どんな制度があるのか」なども紹介させていただき
参加者の皆さまからの疑問にお答えする時間も設定させていただく予定です。

ぜひお気軽に参加をご検討ください。

このコースで学べること

実施プログラム(予定)

<01>サイバーリンクスの事業・サービスの紹介
会社概要、当社のビジネス領域や強みなどについて紹介いたします

<02>業務体験
システム開発を体験いただけるツールを用いて、
課題通りにシステムが動くよう作業を行っていただきます

ソフトウェアの製作に必要な、「設計」「実装」「テスト」等の工程を
楽しみながら気軽に体験いただきます

<03>座談会、質疑応答
業務内容や今後の活動のことなど、当社社員に自由に質問いただき
皆さまの疑問や不安を解消する時間を設けさせていただきます

<04>振り返り、参加学生へのフィードバック

※内容は変更することがあります。
ご興味のある方はぜひご応募ください。

2024.02.19 13:30 - 17:30
開催場所 / 本社 (和歌山県和歌山市紀三井寺849-3)
応募条件
参加条件 プログラミング未経験、もしくは経験の浅い方

各回の参加学生数10 ~ 30人未満

応募締切日 2024年2月12日

 
■応募から参加までの流れ(インターンシップ選考あり)

<1> エントリー受付
ユーロードまたはマイナビ2025よりエントリー
  ↓
<2> 仕事体験予約フォームで予約
  ↓
<3> エントリーシート提出(希望者多数の場合は選考させていただく場合がございます)
  ↓
<4> 個別に仕事体験詳細のご連絡
  ↓
<5> 仕事体験へのご参加


主な流れは上記のとおり行う予定です。
まずはエントリーください!
特徴
若手社員と話ができる
職場見学ができる
備考
【実施場所】
当社本社(和歌山市紀三井寺849-3)

【最寄り駅】
JR 紀三井寺駅


問合せ先 株式会社サイバーリンクス
総合管理部 人事課 インターンシップ担当
TEL:050-3500-2801
MAIL:saiyou@cyber-l.co.jp
新規登録(無料)

申し込みには会員登録が必要です。 会員登録がまだお済みでない方は、
「新規会員登録ボタン」をクリックしてユーロード!への会員登録を行ってください。

株式会社サイバーリンクス

お問合せ先

株式会社サイバーリンクス
〒641-0012
和歌山県 和歌山市紀三井寺849番地の3
<お問い合わせフォーム>https://www.cyber-l.co.jp/inquiry/

担当

総合管理部 人事課 採用チーム/柳下(やぎした)・中谷(なかたに)

最寄り駅

JR紀勢本線 紀三井寺駅

エントリー