和歌山の企業と新卒学生(2025年度卒業予定)・既卒学生をつなぐインターンシップ・就職情報サイト

POINT!

  • 自発的で積極的な若手が笑顔で働く姿が当社の特徴!やる気と能力に応じて責任ある仕事を任せ、しっかり評価することでスタッフのステップアップをサポートしています!
  • 自由度が高くアットホームな社風!型にはまった仕事だけじゃない、自身のアイデアや挑戦を実現できる環境です。
  • 地元で永く活躍できる多彩なキャリアフィールドもご用意!自分の色を出しながら、個人の目標も叶えたいというあなたを全力で応援します。
業種
流通・小売・専門店 / サービス / 医療・福祉 流通・小売・専門店 / サービス / 医療・福祉
本社
和歌山県有田郡湯浅町湯浅1590和歌山県有田郡湯浅町湯浅1590 地図

from 採用担当者

和歌山に貢献する仕事

仕事選びはひとそれぞれあると思いますが、
私たちの仕事は、地域のお客様の為に何が出来るか?に限ります。

小売業は最も身近でありながら、幅広い事にもチャレンジできるのが特徴です。

やってみたいこと、実現したい夢のある皆様、当社で先輩のバックアップを受けながら、現実にしてみませんか?

(人事部 採用担当 谷口・髙田)

日々の生活に楽しさとワクワクを。従業員を含めた「地域のお客様」の豊かな暮らしと健康をつくる超地域密着スーパーマーケット&ドラッグストア&調剤薬局です。

エバグリーン廣甚は、1885年(明治18年)の廣岡商店創設以来、スーパーマーケットやドラッグストアを中心に小売店を拡大。仕入れや加工のノウハウを活かして運営する飲食事業10店舗を合わせると、和歌山や奈良、大阪南部に50店舗以上を展開するまでになりました。


《ちょっと変わった地域密着小売業?!》

小売チェーンの中でも、エバグリーンの業態はちょっと型破り。

大型ドラッグストアの『エバグリーン』では、薬や雑貨、化粧品のほか食品も豊富に品揃え。ドライブスルーの調剤薬局を併設するなど、ユニークなお店もあります。
『スーパーエバグリーン』は、青果や精肉・鮮魚・惣菜に薬や酒、雑貨など幅広い商品を提供し、年間の取り扱い品目は4万点以上です!

私たちの目標は、地域のお客様にとってのNo.1、オンリーワンになり、「また来たい」と思っていただける店をつくること。日常使いにちょうどいいサイズ感だから、お客さまも毎日のように来てくださいます。そんなお客様の反応が間近に見られるので、働く人もやりがいがあります。


《一人ひとりに合わせて環境整備》

働きやすい環境もエバグリーンの特徴です。

産休・育休制度を機械的に運用するだけでなく、その人にとって一番いい働き方を考えます。家庭を大切にしながらキャリアアップもしたいという思いを受け止め、無理なく続けられるよう配慮するので、休暇制度の使い方も人それぞれ。

これからも男女ともに長く、楽しく働いていただける環境をつくっていきたいと思っています。


《キャリアアップできる》

私たちの原点は、店舗にあります。どんなお客様が、どんな表情で買い物をしてくださっているのか。本部でパソコンに向かっていても知ることはできません。

ですから、基本的には現場での接客から始まりますが、その後のキャリアステップは人によって分かれます。

「スペシャリストになりたい」
「店長になって、店の経営をしてみたい」

など、さまざまな思いがあって当然。
できる限りやりたいことに挑戦できるようにしたいと思っています。


毎年、新規出店の計画があるので、活躍のフィールドもポジションも広がることは確実。仲間と一緒に店づくりに取り組み、キャリアアップをめざしてみませんか。

Company Profile

  • 設立

    1963

  • 代表者

    米原 まき

  • 資本金

    4,070 万円

  • 売上高 (前年度実績)

    8,800,000 万円

  • 社員数 (前年度実績)

    0

  • 平均年齢

    38

代表者
米原 まき
株式公開
非公開
事業内容
エバグリーン事業(ドラッグストア)
スーパーエバグリーン事業(スーパーマーケット&ドラッグストア)
デリシャス事業(スーパーマーケット)
NEX事業(ディスカウントスーパー)
調剤薬局事業
飲食事業

食を担うスーパーマーケットとしての役割、家事や美容を担うドラッグストアとしての役割、医療や介護を担う調剤薬局としての役割、これらの役割を兼ね備え、地域の方々の暮らしをより豊かにするために、時代に合わせて進化を続けている企業です。

従業員の多くが生まれ育った地元(和歌山・奈良・大阪)の出身者で、仕事と生活の両方を重視することを大切にしています。この環境が全体の“チカラ”を引き出し、会社の成長の“チカラ”となり、会社の永続的な発展に繋げています。
事業所
【エバグリーン】
(和歌山県)吉備店・有田店・広瀬店・高野口店・海南店・田辺元町店
      御坊店・串本店・宮街道店・紀三井寺店・新中島店
      かつらぎ店・和佐店・勝浦店・塩屋店
(大阪府) 貝塚店・大阪狭山店・岸和田久米田店
(奈良県) 神楽店

【スーパーエバグリーン】
(和歌山県)宮前店・湯浅店・四ヶ郷店・和歌山北インター店・上富田店
      福島店・岩出高塚店・古屋店
(大阪府) 泉南店・阪南店・和泉芦部店
(奈良県) 橿原膳夫店・広陵店・田原本店

【スーパーデリシャスHIRO】
(和歌山県)御坊店・高松店

【スーパーディスカウントNEX】
(和歌山県) 岩出中迫店・西庄店・御坊店・橿原醍醐店

【エバグリーン薬局】
(和歌山県)吉備店・有田店・広瀬店・宮街道店・四ヶ郷店・新中島店
      福島店・岩出高塚店・塩屋店・高松店・古屋店・橋本店
(大阪府) 狭山店・岸和田久米田店
(奈良県) 田原本店
グループ会社・関連会社
(株)廣岡
エクセレント(株)
(株)とくじん
沿革
1885年
廣岡甚ノ丞により廣岡商店を創設
1963年
株式会社 廣岡を設立・スーパーマーケット広岡を開店
1993年
エバグリーン吉備店を開店:ドラッグストア1号店
1998年
焼肉道場三国一湯浅店を開店:三国一1号店
2003年
スーパーエバグリーン宮前店を開店:スーパーマーケット&ドラッグストア1号店
2005年
エバグリーン貝塚店を開店:大阪府1号店
2006年
エバグリーン桜井店を開店:奈良1号店
2009年
エバグリーン新中島店を開店:医療機関タイアップ薬局1号店
2011年
エバグリーン和歌山物流センター稼働・エイトマートン湯浅吉川店開店:コンビニ1号店
2014年
スーパーエバグリーン福島店を開店:エバグリーン30店舗目
2016年
スーパーデリシャスヒロ御坊店を開店:スーパーマーケット&ドラッグストア新業態
2019年
エバグリーン薬局新中島店:調剤薬局にドライブスルーを併設
2020年
NEX岩出中迫店を開店:ディスカウントスーパーマーケット1号店
2023年
ネットスーパー エバ宅を開始

    私達の使命

    「スーパーマーケットやドラッグストア」は「つくらない」 「健康で、笑顔にあふれ、幸せな生活」を「つくる」

    地域の皆様の食事や買い物や健康といった「生活」は全て≪エバグリーン≫の中にあります。
    ≪エバグリーン≫という業態は「メガドラッグストア、生鮮スーパーマーケット、調剤事業、飲食事業」などを融合した、非常にユニークな業態です。
    「生活」に密着したエバグリーンだから毎日10万人と非常に多くの人に支持されています。
    この「生活」を「もっと便利に・快適に」することで、「地域の人が元気に・健康になり、笑顔あふれる幸せな生活をおくること」ができます。
    地域のお客様の食生活を豊かにすること、快適な生活空間を提案すること、健康をサポートすること、美を応援することに寄与することがエバグリーンの使命だと考えております。

    私達は、『最高の元気』『最大の満足』『最上のわくわく』を地域のお客様に全力でお届けし、いつまでも色あせない生活者応援カンパニーを目指します。

    私達のビジョン

    「常に進化し続ける。地域に最も必要なエバグリーン」

    考え方や性格が全く同じ人間がいないように、地域の皆様に求められることは「地域の人」によって少しずつ違います。
    その地域の最高のパートナー店としてあり続ける為に「品ぞろえ」や「店づくり」が異なるのは必然です。
    「本気で地域の人を想う」だから、私達は全く同じ店はつくらない。これがエバグリーンの流儀です。
    また、従業員がやりがいをもって働けるように、現場重視の働き方を徹底しています。
    各担当者が魅力的だと思う売り場づくりを自分達で考えて実践しています。
    自分達で考えたものが形になり、地域の人から喜ばれて嬉しいという社員も多いです。
    正解はひとつじゃない。だから、面白い。

    人事部からのメッセージ

    人事部 谷口智哉

    私が一番大切にしている所は、自分が率先して動くことでスタッフに規範を示し、行動を共にすることで思いも共有する<率先重範>の精神です。

    エバグリーンの仕事は、ただ商品を並べて売るだけではありません。わざわざ足を運んでくださったお客様に満足していただくため、スタッフ一人ひとりが個性や持ち味を生かして工夫を凝らせるのが、当社ならではの醍醐味であり、面白さです。

仕事内容について
スキルも身に付く!
多彩なキャリアフィールド
エバグリーン薬局拡大中!
仕事内容について
スキルも身に付く!
多彩なキャリアフィールド
エバグリーン薬局拡大中!

仕事内容について

小売業として店舗作りや接客を通じて、「地域で一番支持されるお店」を目指し考え、形にしていきます。

スキルも身に付く!

販売や運営のノウハウはもちろん、薬の知識・接客に必要な登録販売者、ビューティーアドバイザーといったスキルも身に付けることが可能です。

多彩なキャリアフィールド

店舗業務だけじゃない!人材育成や売上・コスト管理、人事や販売促進など本部の多彩な部門で活躍することも可能です。一方、スペシャリストとして部門を極める道もあり。

エバグリーン薬局拡大中!

エバグリーン薬局では、20代・30代を中心とした若いメンバーが、柔軟な発想で地域に合わせた薬局づくりをしています。調剤薬局は現在16店舗展開中!

INTERNSHIP

【WEB開催】企業のカラーを知ろう!短時間で小売の解像度爆上げ体験

インターンシップのプログラム内容

2.5時間・超高密度のWEB開催プラン!
短時間ながら小売業とエバグリーンの解像度をぐっと上げられる、1day仕事体験です!

「もの」を仕入れて売るのが小売業、しかし扱うものは企業によって様々です。
どんな人がいて、どんな仕事をするのか、それもまた企業によって異なってきます。

あなたが価値を感じるのは、どんなことですか?
仕事を通じて、どんな願いを叶えたいですか?

あなたの希望にあった企業選びができるよう、
企業の違いや考え方のポイントをお伝えします。

こちらの仕事体験を通じて、
より良い企業選びができることを、運営一同願っています。


■内容
・小売業とは?業界研究体験
・(秘)企業の裏側!超分析体験
・多種多様な企業を知る!企業研究体験
・魅力的なお店作りをしよう!企画体験

※内容は一部変更になる可能性がございます。
※エバグリーンの雰囲気をより知りたい方は、「対面プラン」がオススメです!


■実施
Zoomを用いたオンライン形式
私服でご参加ください!

このコースで学べること

(当日の主な内容)
・小売業とは?業界研究体験
・(秘)企業の裏側!超分析体験
・多種多様な企業を知る!企業研究体験
・魅力的なお店作りをしよう!企画体験
※内容は一部変更になる可能性がございます。

(具体的には)
・「小売業とは」という根幹となる部分を、クイズも交えながら学んでいただきます。
・企業選びのポイントを伝え、自身が将来どのような会社で働きたいかをイメージする体験をしていただきます。
・もっと良いお店にするための企画会議を、グループワーク形式で疑似体験いただきます。

2月16日 09:30 - 12:00
開催場所 / WEB(Zoom使用) (和歌山県有田郡湯浅町湯浅1590)
応募条件
特に無し

応募締切日 2024年2月12日
報酬

特徴
若手社員と話ができる
業界理解に役立つ
少人数で開催する
参加者限定プレミアムがある
備考
問合せ先
〒643-0004 和歌山県有田郡湯浅町湯浅1590
TEL:0737-63-5600 FAX:0737-63-5649
担当:インターンシップ担当 高田
E-mail E-mail : a-takada@hirooka-g.co.jp

エバグリーン廣甚株式会社 ホームページ
http://hirooka-g.co.jp
新規登録(無料)

申し込みには会員登録が必要です。 会員登録がまだお済みでない方は、
「新規会員登録ボタン」をクリックしてユーロード!への会員登録を行ってください。

エバグリーン廣甚株式会社 

お問合せ先

人事部
〒643-0004
和歌山県 有田郡湯浅町湯浅1590
a-takada@hirooka-g.co.jp

担当

髙田

最寄り駅

JRきのくに線「湯浅駅」下車、徒歩10分

エントリー