和歌山の企業と新卒学生(2025年度卒業予定)・既卒学生をつなぐ説明会情報・就職情報サイト

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

POINT!

  • 顧客満足度で県内トップクラス!走る楽しさ、その気持ちをお客様と分け合い成長していけるのが当社の魅力です。 
  • 県内で最大規模を誇るHonda Cars和歌山中央は、出会いを大切にお客様にとってベストな提案を行っています。
  • 有休が取りやすく年間休日も多数。申請すれば好きなときに休める自由休を導入しています。 男性の育休取得者も!のびのび働ける環境です。
業種
商社 / 流通・小売・専門店 商社 / 流通・小売・専門店
本社
和歌山県和歌山市大谷392-1 地図
採用学歴
採用学歴:
  • 大学院
  • 大学
  • 短大
  • 専門
大学院大学短大専門

県内で最大規模を誇るホンダカーズ和歌山中央は顧客満足度でも県内トップクラス!「今この瞬間にできる最高の提案」にこだわったサービスを追求しています。

◎◎2021年、経営統合で次のフェーズへ (株)スーパーホンダ和歌山は1971年(昭和46年)に設立。和歌山のお客様にホンダのクルマを販売しているカーディーラーです。 当社に大きな転機が訪れたのは、2021年(令和3年)、(株)ホンダキシュウと経営統合を行い、70名だった社員数が100名弱に「Honda Cars 和歌山中央」へとブランドを統一し、和歌山県下、新車販売拠店全6店舗の最大規模を誇るホンダディーラーとなりました。

◎◎今後の展開にワクワク お客様から見れば同じ「ホンダのディーラー」でも、会社によってカラーはちがいます。(株)ホンダキシュウとの統合でも、お互いに「こんなアプローチをするのか」「顧客管理のやり方もいろいろあるんだな」と、新鮮な驚きを味わっています。 いずれも50年以上の歴史を持つ会社であり、ちがいもあれば似たような部分もありますが、同じ親から生まれた子ども同士みたい、というのが私たちの感覚。そんな2社が融合することで、スケールメリットを活かした事業展開が可能になりそう!と、ワクワクしています。

◎◎顧客満足度で県内トップクラス!
●人との出会いを大切に
●今、この瞬間にできる最高の提案を 私たちが大切にしている思いです。 お客様がそのクルマを手放される日まで、長く寄り添い、幸せなカーライフを応援したい。そのためにはクルマの知識や技術力に加え、人間力も必要です。 この経営姿勢はデータにも表れています。 四半期に一度、本田技研工業が集計・発表している顧客満足度の2021年度調査で、当社が和歌山県一位を獲得しています。
◎◎人を大切にする。だから離職率が低い お客様と同じくらい、社員のことも大切にしている当社。 がんばりが認められる評価体制や給与体系、休日・休暇体制を整えています。有休も取りやすく、子どものいる社員には、運動会などの行事で休めるよう配慮。産休・育休制度も実績があります。最近は男性も育休を取得するようになりました。過去5年間の新卒採用者の定着率は約90%!働きやすさを物語っています。 「どうなるか」ではなく「どうするか」が大事。ホンダのスローガンも私たちも共有しています。そのコンセプトのもと、2つの会社が一つになって、新たな文化を生み出そうとしています。この輪に加わって一緒に未来に向かって歩んでくれる、元気いっぱいの仲間を募集中です!

Company Profile

  • 設立

    1971

  • 代表者

    喜多 靖郎

  • 資本金

    5,000 万円

  • 売上高 (前年度実績)

    405,000 万円

  • 社員数 (前年度実績)

    0

代表者
喜多 靖郎
事業内容
●ホンダの新車販売
●中古車販売
●車検・点検、整備、修理
●自動車損害保険代理業
●生命保険代理業
●部品・用品の販売

上記の事業を通して、お客様に便利で安全・安心のカーライフを提供しています。

【今後の展開】

◆店舗の改修も進めていきます!
Hondaの新店舗デザインコンセプトに添い、お客様にとって親しみやすく、社員にとっても居心地のいい空間へとリニューアルを予定しています。
まず2022年に1店舗の改修を完了。今後も順次、進めてまいります。
事業所
新車販売6拠点
(大谷店、延時店、布引店、那賀店、朝来店、宝来店)
沿革
1971年4月
スーパーホンダ和歌山設立
1977年4月
和歌山市大谷店店舗新築移転
1986年4月
屋号ホンダプリモ楠見としてショールーム改装
1989年1月
資本金500万で有限会社スーパーホンダ和歌山と社名変更
1993年1月
プリモメンバーシップ発足
1997年12月
資本金1000万で株式会社スーパーホンダ和歌山と社名変更
1998年5月
民間車検工場(指定整備)取得
2002年1月
和歌山市次郎丸に第2店舗新築(延時店)
2002年9月
延時店、指定整備工場取得
2006年6月
大谷店内に中古車事業部オープン
2007年7月
屋号をHondaCars和歌山北に変更
2009年7月
屋号をHondaCars和歌山中央に変更
2014年5月
延時店、既設ショールームリニューアル
2014年12月
布引店 サービス工場新設・指定整備工場取得
2017年5月
代表者(代表取締役社長)変更
2021年7月
株式会社ホンダキシュウと経営統合 資本金5000万円となる
選考方法
ユーロードよりエントリー
     ↓
会社説明会対面にて実施
     ↓
   筆記試験
     ↓
  一次面接(個別)
     ↓
  二次面接(個別)
     ↓
    内々定
採用プロセス
面接(予定2回)、書類選考、筆記試験
採用学歴
大学院 大学 短大 専門 
採用学歴学部学科コース
全学部全学科
応募方法
ユーロードからエントリー後、会社説明会へのご予約をお願いいたします。
応募書類
履歴書(写真貼付)
採用予定数
1~5名
採用実績校
和歌山大学ほか
採用職種
入社後は先輩のもとで仕事を覚えていきます。整備とも協力し、店舗全体でお客様をサポート。大変なときは助け合い、わからないことがあれば教え合い、チームワークを発揮して、お客様をあたたかくおもてなしします。

◇営業職
◇CA職:カーライフアドバイザー(フロアスタッフ/ショールームスタッフ)
仕事内容
*新卒採用の1期生です。将来の営業幹部候補になりうる人材を募集します!

【営業職】
・ホンダ四輪車(新車・中古車の販売活動、顧客管理)
・アフターサービス活動
・取引業者に対する販売活動
・店頭販売活動など

【CA職:カーライフアドバイザー】
・店頭でのお客様対応や軽作業など
基本給
■大学卒
営 業 職:20万1000円~
C   A:18万5000円~

■短大・専門卒
営 業 職:18万6200円~
C   A:18万0000円~
モデル月給例
上記基本給のほか、下記の手当が職種・年次により別途支給となります。

・残業手当(みなし残業超過分)
・通勤手当(月額25,000円まで)
・奨励金(平均2万円~8万円)
・家族手当①(配偶者3,500円)
・家族手当②(子供2,000円/人)
・住宅手当(6,000円)
・資格手当など

※詳しくは会社説明会でご確認くださいね。
諸手当
営業手当、残業手当、通勤手当、奨励金、皆勤手当、家族手当、住宅手当、資格手当など
昇 給
年1回
賞 与
年2回
勤務地
株式会社スーパーホンダ和歌山のいずれかの店舗への配属となります。
勤務時間
9時00分〜18時30分 実働8時間/1日
休日・休暇
休日
水曜日、第2・第4火曜日、その他月2回~3回の週休二日制

GW、夏季、年末年始
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日
指定有給休暇5日

年間休日
110日
福利厚生
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、財形

退職金制度 あり
勤続年数 3年以上
研修制度
テスト
過去3年間の新卒採用者数
6
過去3年間の新卒採用者数(男女別)
6,0
自己啓発支援制度
1
メンター制度
2
キャリアコンサルティング制度
3
社内検定制度
4

当社は先輩がやさしくて、めっちゃ働きやすい。これだけはまちがいない(笑)

宮森 遥大

宮森 遥大

2021年入社

役職
営業

現在の仕事内容は?

営業の仕事は、お客様にピッタリのクルマをお勧めして販売することです。私のように走り重視の方もいれば、ご家族用など、お客様ごとにニーズもちがいます。クルマに何を求めておられるのか、しっかり把握することが大事ですね。

この会社に決めた理由はなんですか?

走る系のクルマが好きでホンダのカーディーラーを志望。入社して、乗る人のことを一番に考えてつくられているホンダのクルマがますますいいなあと思うようになりました。

この仕事のやりがい

購入の目的を詳しくお聞きした上で、「お客様の環境なら、パワーの大きな方にしてはいかがですか?」と提案したところ、受け入れていただけたこともありました。「このクルマにしてよかった!」「宮森さんから買ってよかった!」と言っていただけると最高にうれしいですね。簡単な仕事ではありませんが、やりがいは十分です。
 会社が設定している月間目標は3~4台で、今のところ毎月達成しています。が、私自身がめざす「月5台」には到達できていないのが悔しい!通勤で使っているのは中古のホンダ車なんです。月5台を達成し、新車を買えるようがんばります。もしも買うなら?そうですねえ。シビックに乗りたいな。

株式会社スーパーホンダ和歌山【Honda Cars 和歌山中央】

お問合せ先

株式会社スーパーホンダ和歌山
〒640-8472
和歌山県 和歌山市大谷392-1

担当

採用担当/取締役部長 嵯峨 秀夫

エントリー