会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。
会いたい先輩から削除しますか?
和歌山トヨペット株式会社
POINT!
- 社内制度、目標管理、人材育成など、人を支え育む環境が充実!
- お客様を“想う”心を大切に、私達の「行動から生まれる価値」をお届けしたい。
- 「素晴らしい企業 和歌山トヨペット」では無く『素晴らしい人の集まり 和歌山トヨペット』を 目指しています。
- 業種
- 商社 / 流通・小売・専門店 / サービス / 運輸・倉庫 / その他 商社 / 流通・小売・専門店 / サービス / 運輸・倉庫 / その他
- 本社
- 和歌山県和歌山市中島379-1 地図
- 採用学歴
- 大学 / 短大 / 専門
MOVIE
2022年1月、近畿最大級のショールームがオープン。これからも「クルマを売らない」カーディーラーとして、新しい時代を切り開く!
【経営理念~昨日よりも豊かな「自分」を実現する】
和歌山トヨペットは今、進化の真っ只中!
その象徴ともいえるのが、本社・国体道路店の新築リニューアルです。
ショールームの広さは以前の2倍以上となり、近畿エリアのカーディーラーでトップクラスの規模として生まれ変わりました。
斬新なショールームが誕生したのを機に、中身も改革。皆でなんとなく共有していた思いを明文化したのが
《昨日よりも豊かな「自分」を実現する》
という経営理念。
小さな気づきを得て日々成長し、仲間と共にイキイキ働ける会社にしていこう。そんな思いが込められています。
当社らしいやり方で、人が育つ環境をつくっていきたいと考え、2020年4月から新評価体制もスタートしました。
【顧客満足度の高い 支持される会社に!】
全国のトヨタディーラーの中でも「顧客満足度」で、つねに高評価を受けている当社。
お客様に支持される理由は「クルマを売るな。お客様との信頼関係を一番に考えよ」という営業姿勢にあると自信を持っています。
私たちはショールームを、クルマを買う方だけでなく、近隣のだれもが気軽に立ち寄れる場にしたいと思っています。お孫さんを連れて遊びに来てくださる方が、クルマを買うときにはきっと和歌山トヨペットを選んでくださる。これこそが私たちの描く理想像です。
【社員を成長させる環境】
和歌山トヨペットでは、ショールームスタッフだけでなく営業やサービスも全員、秘書検定の取得を目指します。
資格の勉強をする過程で、接客ノウハウや電話応対の仕方、上司との接し方など、さまざまなことを学びます。
仕事に役立つだけでなく、内面も磨かれて人間的魅力が増していきます。
ほかにも人間ドック、禁煙外来の医療費負担、産業医の店舗巡回など、心身の健康を守るための制度も。社員をサポートする体制も、時代に合わせて充実させたいと考えています。
Company Profile
-
設立
1957 年
-
代表者
片畑 秀夫
-
資本金
5,000 万円
-
売上高 (前年度実績)
1,299,594 万円
-
社員数 (前年度実績)
201 人
-
平均年齢
41.4 歳
- 代表者
- 片畑 秀夫
- 株式公開
- 非公開
- 事業内容
-
■トヨタ車の新車販売
■レクサス車の新車・認定中古車販売
■U-Car(中古車)の販売
■自動車整備(車検、法定点検、一般整備、自社工場鈑金塗装整備、他)
■自動車損害保険・各種保険業務
■割賦契約(分割払い引受け)
■通信端末販売(au) ほか - 事業所
-
≪和歌山市≫
国体道路店(U-Car展示場 併設)
延時店
北インター店
レクサス和歌山インター
≪岩出市≫
岩出中島店(U-Car展示場 併設)
※2024年10月「レクサスCPO岩出」新規開業予定あり
≪橋本市≫
橋本店
≪有田市≫
有田インター店
≪田辺市≫
田辺店 (U-Car展示場 併設)
≪新宮市≫
新宮店 - グループ会社・関連会社
-
取引先>
トヨタ自動車株式会社 、あいおいニッセイ同和損害保険、東京海上日動火災保険、
三井住友海上火災保険、トヨタモビリティーパーツ株式会社、ほか - 沿革
-
1957年2月
設立、営業開始(和歌山市関戸)/田辺営業所オープン
1968年
紀北営業所オープン
1970年
新宮営業所オープン
1971年
有田営業所オープン
1975年
本社移転/総合社屋新築(和歌山市中島)
1977年
北営業所オープン
1984年
岩出営業所オープン
1991年
鈑金塗装工場新設
1995年
東営業所オープン (2006年 花山店へ名称変更)
2004年
岩出営業所にU-Car展示場増設
2005年
レクサス和歌山インター 新規オープン
2006年
店舗名称変更 営業所→店/U-Car国体道路店 新築移転
2013年
花山店を北インター店として 新築移転オープン
2014年11月
田辺店 新築リニューアルオープン (U-Car展示場 新設)
2016年4月
有田インター店 新築リニューアルオープン
2016年9月
岩出中島店 ショールーム拡大 リニューアルオープン
2016年9月
新宮店 改装リニューアルオープン
2018年9月
レクサス 和歌山インター 改装リニューアルオープン
2019年4月
U-Car国体道路店 が国体道路店と統合
2022年1月
新 『国体道路店』 グランドオープン!
和歌山トヨペットのスタンス
“もの売り” である前に “人” であれ。 テクニックではなく 人間性 で勝負しろ。
全国展開するトヨタの販売会社には、トヨタ店・トヨペット店・カローラ店・ネッツ店という4つの販売チャネルがあります。 当社はそのうちの一つ。 2020年5月から全国トヨタディーラー全車種併売化が始まり トヨタ車の新車であれば どの店舗へ行っても同じ装備、同じ定価で販売されています。 そのような状況で、どうすれば和歌山トヨペットで購入いただけるのか。 その答えは「人」。 お客様と営業スタッフとの “人としての信頼関係” にあります。 自信を持っておすすめできるブランドだからこそ 安心して、お客様の好みやライフスタイルに合った車種やその魅力、買い方まで ご提案できる。 そこで必要になるのは “もの売り” のテクニックではなく、お客様の何気ない言葉にしっかり耳を傾け、その場限りではない絆づくりができる人間性なのです。 回り道のようですが、それが「この人から買いたい」と思われる営業マンへの最短距離であり、各店の存在価値につながる。 私たちはそう考え、日々、会社ぐるみ、お店ぐるみで 安心・安全・楽しみのあるカーライフサポートを行っています。
はじめは知識がなくてあたり前。 大事なのは、自ら考えて行動できる人。
知識と経験を共有する仕組み。人と店がともに輝くために
トヨタグループのノウハウと、先人の経験と知恵が、一人ひとりを輝かせる。
私たちの目標は、お客様に「このお店で買いたい」「この人から買いたい」と思っていただける店や人をつくること。そのために日々さまざまな取り組みを行っています。
例えば、全店から最新の好事例やノウハウを収集し、スタッフに発信しているのもそうした取り組みの一つ。
これまで実績を上げ、当社を支えてきた営業やサービスの “レジェンド” の経験や知恵を共有し、若手に伝達する試みにも力を入れているほか、先輩が新人の様子を見守り、サポートするコーチングパートナー制度も活かされ 一人ひとりの個性や持ち味をも生かしつつ 能力が発揮できるよう工夫しています。
最新の情報と、深い知識や経験。 そしてそれを活かす基本となるマナー。 日々、人として成長し、進化していくこと。 それが 和歌山トヨペット と あなたを輝かせる 最大のエネルギー源だと思います。
先輩が1対1でフォロー。 人としての基本から学ぶから、お客様も心を開いてくれる。
ゴール・セッティング。ワクワクする目標設定
アットホームなのに、快進撃! 原動力は、3か年計画と“家族ぐるみのごほうび”
アットホームなのに、快進撃! 原動力は、3か年計画と“家族ぐるみのごほうび”
一企業としての発展を見据え、和歌山トヨペットが行っているのが、3か年計画の立案です。 ちょっと長い目で見て、企業や各店舗、部署、スタッフの成長を振返り、ベクトルを合わせていこうという試みです。 そして、恒例になっているのが、3か年計画を達成したときに待っている、社員だけでなく、家族までをも巻き込んだ “ごほうび”プラン。 例えば、2009年に続き2012年、2015年、2018年にもハワイ旅行を実現。 2021年のハワイ行きは残念ながらコロナウイルス感染症の猛威があり延期となってしまいましたが、「またみんなで元気にハワイへ行こう ! 」を合言葉に引き続き一丸となって取り組んでいる真っ最中です。 社員の家族も一緒に行くのは 「みんなが良い仕事をできるのは家族の支えもあるからこそ」 という社長の計らいで実現したもの。 ココロとカラダをリフレッシュした健やかな状態でいてこそ、笑顔で心からのアドバイスができ、それがお客様の満足につながる。 アットホームでありながら 会社もぐんぐん伸びる。 気持ちのいい社風の秘密がここにあります。
利益が出れば、社員や家族にきちんと還元 してくれるのも和歌山トヨペットの魅力。
-
いろんなお客様と出会い、お話をしながら自分を磨いていけるのが当社の魅力!
T.M
2023年入社
- 出身校
- 甲南大学 経済学部 経済学科
- 役職
- 岩出中島店 ショールームスタッフ歳
-
人と関わる仕事はやっぱり楽しい!自分の成長を実感できるんです!
H.S
2021年入社
- 出身校
- 近畿大学 経済学部 国際経済学科
- 役職
- 岩出中島店 営業スタッフ歳
-
不安と思っても、続けていれば乗り越えられる。今の感情で将来を決めつけないこと。
Y.S
2007年入社
- 年齢
- 40歳
- 出身校
- 専門学校トヨタ神戸自動車大学校 自動車整備科
- 役職
- 田辺店 営業スタッフ 係長歳
-
車という商品の魅力。地元。それから、みんなで一つの目標に向かう、チームのような雰囲気。
K.T
2013年入社
- 年齢
- 32歳
- 出身校
- 京都外国語大学 外国語学部 フランス語学科
- 役職
- レクサス和歌山インター セールスコンサルタント歳
-
無我夢中の3年間。 心の支えは、「(とにかく)行って笑ってこい」 の言葉だった。
M.T
2006年入社
- 年齢
- 38歳
- 出身校
- 専門学校 トヨタ神戸自動車大学校 自動車整備科
- 役職
- レクサス和歌山インター セールスコンサルタント 上級係長歳
-
ひとつ上のサービスとは何か。 その答えはお客様だけが知っている。
M.N
2010年入社
- 年齢
- 39歳
- 出身校
- 早稲田大学 商学部
- 役職
- レクサス 和歌山インター セールスコンサルタント 上級係長歳
-
お客様からの優しいお声掛け、笑顔と臨機応変な応対で恩返し。
S.W
2017年入社
- 年齢
- 29歳
- 出身校
- 関西外国語大学 国際言語学部
- 役職
- 国体道路店 ショールームスタッフ歳
-
私のおもてなしが、お客様満足度を上げる。
N.T
2005年入社
- 年齢
- 40歳
- 出身校
- 龍谷大学 文学部英語英米文学科
- 役職
- レクサス 和歌山インター 係長歳
-
お客様の期待を上回ることの難しさ、上回れた時の喜び。
Y.M
2008年
- 年齢
- 35歳
- 出身校
- 専門学校トヨタ神戸自動車大学校 自動車整備科
- 役職
- 国体道路店 サービススタッフ 係長歳
-
お客様の安全と安心を守る仕事
N.K
2006年入社
- 年齢
- 38歳
- 出身校
- 和歌山産業技術専門学院 自動車工学科
- 役職
- 有田インター店 サービスマネジャー 係長歳
-
技術力と人間力。どちらも不可欠な仕事です。
T.M
2001年
- 年齢
- 42歳
- 出身校
- 田辺産業技術専門学院 自動車工学科
- 役職
- 延時店 サービスマネージャー 上級係長歳
-
チームワークが目標達成の一番の武器。
T.S
1998年入社
- 年齢
- 49歳
- 出身校
- 甲子園大学 経営情報学部
- 役職
- 田辺店 営業スタッフ 主任歳
-
お客様は十人十色、その分スキルが身に付く。
D.T
2002年入社
- 年齢
- 43歳
- 出身校
- 名古屋商科大学 商学部 商学科
- 役職
- 北インター店 営業スタッフ 係長歳
-
「次も頑張ろう!」と思わせてくれる仕事です
M.N
2007年入社
- 年齢
- 38歳
- 出身校
- トヨタ神戸自動車大学校 高度自動車科
- 役職
- 北インター店 サービススタッフ 係長歳
-
同じ車でも、お客様の数だけストーリーがある
K.W
2000年入社
- 年齢
- 46歳
- 出身校
- 大阪産業大学 経営学部
- 役職
- 延時店 店長歳
-
将来を常に見据えながら働ける環境があります!
C.Y
2002年入社
- 年齢
- 43歳
- 出身校
- 和歌山大学 経済学部
- 役職
- 車両部 主任歳
-
女性に優しい職場で、安定安心して仕事ができます。
A.K
1995年入社
- 年齢
- 51歳
- 出身校
- 大阪樟蔭女子大学 学芸学部 英米文学科
- 役職
- 車両部 主任歳
-
当たり前を、サプライズに
K.H
1998年入社
- 年齢
- 45歳
- 出身校
- 関西自動車整備専門学校(現:トヨタ神戸自動車大学校) 自動車整備科
- 役職
- 国体道路店 営業マネジャー 上級係長歳
-
来て良かった!と思っていただける店舗作り
T.K
2011年入社
- 年齢
- 35歳
- 出身校
- 四天王寺大学 社会学部
- 役職
- レクサス和歌山インター レセプションスタッフ 主任歳
-
たくさんのお客様と、永いお付き合い。
S.O
2002年入社
- 年齢
- 44歳
- 出身校
- 奈良学園大学 経済学部経営学科
- 役職
- 国体道路店 営業チームリーダー 上級係長歳
-
何度も指名されるパートナーを目指して
Y.K
2016年入社
- 年齢
- 29歳
- 出身校
- 桃山学院大学 経営学部
- 役職
- 国体道路店 営業スタッフ 主任歳
-
お客様一人一人に真摯に向き合うことが成長のカギ。
M.K
2000年入社
- 年齢
- 46歳
- 出身校
- 中京学院大学 経営学部経営学科
- 役職
- 岩出中島店 営業マネージャー 上級係長歳
-
好きな車が、仕事もプライベートも支えている
Y.T
2001年入社
- 年齢
- 44歳
- 出身校
- 神戸学院大学 法学部
- 役職
- 橋本店 営業スタッフ 上級係長歳
-
私の仕事はお客様との絆づくり
K.H
2002年入社
- 年齢
- 44歳
- 出身校
- 日本福祉大学 社会福祉学部 社会福祉学科
- 役職
- 車両部 上級係長歳
-
私の強みは実直さ。さらに磨きをかけていきます!
D.N
2016年入社
- 年齢
- 30歳
- 出身校
- 近畿大学 法学部法律学科
- 役職
- レクサス和歌山インター セールスコンサルタント歳
-
お客様に寄り添うことを常に考えて行動しています
T.K
2017年入社
- 年齢
- 29歳
- 出身校
- 神戸女学院大学 人間科学部環境 バイオサイエンス学科
- 役職
- 車両部歳
-
一期一会。お客様の笑顔と、先輩の優しさが日々の活力です。
F.M
1998年入社
- 年齢
- 47歳
- 出身校
- 奈良産業大学 経済学部
- 役職
- 岩出中島店 店長歳
-
入社当時は無我夢中。その経験が今の自信に繋がっている。
Y.T
1997年入社
- 年齢
- 48歳
- 出身校
- 神戸学院大学 法学部
- 役職
- 国体道路店 店長歳
-
「任せる」 お客様のこの言葉こそが この仕事の醍醐味。
T.I
2006年入社
- 年齢
- 39歳
- 出身校
- 近畿大学 商経学部
- 役職
- 延時店 営業スタッフ 係長歳
-
初心を忘れず、お客様との「絆作り」が私の好きな仕事。
K.H
2004年入社
- 年齢
- 42歳
- 出身校
- 大阪経済法科大学 法学部
- 役職
- 延時店 営業マネジャー 上級係長歳
-
何事にも「相手目線」で考えられるようになった。
T.A
2000年入社
- 年齢
- 47歳
- 出身校
- 大阪学院大学 経済学部
- 役職
- レクサス和歌山インター ゼネラルマネジャー(店長)歳
-
難しい仕事ほど、達成感が得られる。
M.O
2002年入社
- 年齢
- 42歳
- 出身校
- 中部自動車整備専門学校(現:トヨタ名古屋自動車大学校) 自動車整備科
- 役職
- 延時店 サービス エンジニアリーダー 係長歳
-
日々努力の蓄積、それがお客様の笑顔の元に。
J.T
2006年入社
- 年齢
- 39歳
- 出身校
- 奈良産業大学 経済学部
- 役職
- 岩出中島店 営業スタッフ 係長歳
-
自動車整備から自動車販売まで幅広く経験
K.H
2002年入社
- 年齢
- 42歳
- 出身校
- 関西自動車整備専門学校(現:トヨタ神戸自動車大学校) 自動車整備科
- 役職
- 有田インター店 営業スタッフ 係長歳
-
好きなことを仕事にすると、相乗効果が生まれます。
K.Y
2001年入社
- 年齢
- 43歳
- 出身校
- 中部日本自動車整備専門学校(現:トヨタ名古屋自動車大学校) 自動車整備科
- 役職
- 有田インター店 営業チームリーダー 上級係長歳
-
「クルマのある暮らし」を支える仕事にやりがいを実感。
K.F
1992年 入社
- 年齢
- 52歳
- 出身校
- 専門学校トヨタ名古屋自動車大学校 自動車整備科
- 役職
- 能力開発室 室長歳
お客様応対に欠かせない情報共有
店頭での情報発信・共有に “インカム” を全員装着。 素早いお客様応対を心がけています。
整った整備工場
「整理・整頓・清掃・清潔」 技術をもって愛車のチェック! 工場内にはスポットクーラーも完備。
岩出中島店です
就職活動がんばって! ぜひ店舗訪問にお越しくださいね!
レクサス 和歌山インター ショールーム
上質な空間・質の高い応対 を お届けします
国体道路店(本社)です
県下最大規模に生まれ変わり! お客様やスタッフの笑顔が見える大きなガラス張りショールームが和歌山トヨペットの特徴です。
普段の様子
「社会人になったら上下関係が厳しい?」と恐れていた川口さん(写真中)ですが、先輩とはいじり、いじられる関係でいつも笑いが。この社風が後輩へと引き継がれています。
当社の魅力は「人」!
スタッフみんなの明るい笑顔が入社のきっかけになったという二人。当社の魅力はなんといっても人。個性はさまざまですが、仲間を思う気持ちは共通です。
一日の始まりは「朝礼」から
本日のお客様応対に必要な情報共有の大切な時間です
”会話” を大切に
笑顔でお客様とお話しするためには スタッフ間の楽しい時間も大切です!
ご用命を伝達!
お客様から伺ったご用命は漏れなく伝え共有し ”ぐるみでの応対” を。
- 選考方法
- 書類選考、筆記試験、面接
- 採用プロセス
-
ユーロードよりエントリー後
会社訪問説明会 ・ 店舗見学会へ参加 (いづれかに参加 必須)
▼
一次選考 (筆記試験&書類選考)
▼
最終選考 (役員面接)
▼
内定
※内容や面接回数については、変更になることもあります。
- 採用学歴
- 大学 短大 専門
- 採用学歴学部学科コース
- 学部学科を問わず応募を受け付けています。
- 応募方法
-
まずは ユーロード2025より当社へエントリーください。
その後、合同企業説明会 や 会社訪問説明会、店舗見学会 などをお知らせいただいたEメールアドレスへご案内いたします。
会社訪問説明会、店舗見学会 に参加されました方に 選考日程をお伝えしますので、期日までに応募書類の郵送をお願いいたします。 - 応募書類
- 履歴書、成績証明書、健康診断書、卒業見込証明書 各1通
- 採用予定数
-
営業スタッフ 2~3名
ショールームスタッフ 2~3名
サービススタッフ 10名
*橋本店、有田インター店、田辺店、新宮店 勤務可能な方 積極採用あり* - 採用実績校
- 追手門学院大、大阪大、大阪学院大、大阪経済大、大阪経済法科大、大阪工業大、大阪産業大、大阪樟蔭女子大、大阪商業大、大阪府立大、大阪観光大、関西大、関西外国語大、関西学院大、北九州市立大、九州共立大、京都学園大、京都外国語大、京都産業大、近畿大、慶應大、皇學館大、甲子園大、神戸学院大、神戸女学院大、拓殖大、四天王寺大、中京大、中京学院大、徳島文理大、徳山大、名古屋商科大、奈良学園大、奈良産業大、日本福祉大、阪南大、びわこ成蹊スポーツ大、佛教大、武庫川女子大、山梨学院大、桃山学院大、立命館大、龍谷大、和歌山大、早稲田大、梅花女子大学、ハワイ大、トヨタ名古屋自動車大学校、トヨタ神戸自動車大学校、和歌山産業技術専門学院、田辺産業技術専門学院、ホンダテクニカルカレッジ関西、阪和鳳自動車工業専門学校、他
- 採用職種
-
営業職>営業スタッフ・ショールームスタッフ
技術職>サービススタッフ(自動車整備士)
- 仕事内容
-
【営業スタッフの仕事】
・和歌山トヨペットの営業スタンスは、お客様との信頼関係の中から売上を伸ばしていくこと。 店頭や訪問によってお客様との関係づくりを行うのが仕事のベースになります。
・クルマやメンテナンス、保険などの知識はもちろん必須ですが、それを生かした提案を行うためには、お客様との会話に耳を傾け、ニーズを見出す傾聴の心構えが欠かせません。
・また、自分を磨き、能力を伸ばす向上心も必要。 教育や研修体制も充実しています。
【ショールームスタッフの仕事】
・ショールームスタッフは、お店の顔。 仕事の起点となる大切な仕事です。
・基本は接遇ですが、店内の誰につなぐかを判断する営業センスも重要。 クルマや保険の知識、書類作成の仕方なども学びます。
・接客、営業補助、フロアマネージャー、事務 等々いろいろな要素が求められ、全人的に成長できるのもこの仕事の魅力の一つです。
・KDDIが扱う携帯電話&通信ブランド「au」の販売(新規契約、機種変更、プラン変更、修理受付、解約 など)も携わり、自動車に高い装着率の ”カーナビゲーション” との相乗効果のご提案も大切な仕事です。
【サービススタッフの仕事(自動車整備士)】
・自動車の安全を確保するために欠かせない仕事「自動車整備」を行う仕事です。日常点検やオイル交換などの軽作業から故障修理などの重整備にわたり整備全般を行います。
また、整備結果の説明や今後についてのアドバイスなども行う接客応対の仕事も担当します。 - 基本給
-
四大学卒/200,000円
短期大学・2年制専門学校卒/180,000円 - モデル月給例
-
*営業スタッフ*
4大卒営業スタッフ1年目
200,000円+車両等手当5,000円+研修手当10,000円+固定残業代11.000円 = 226,000円+他
※固定残業代について 規定時間を超える労働時間分は社内規定に準じ追加支給あり
*ショールームスタッフ・サービススタッフ*
4大卒 : 200,000円+他、 短期大学・2年制専門学卒 : 180,000円+他 - 諸手当
- 通勤手当(上限32,000円)、車両等手当(15,000〜5,000円)、研修手当(10,000〜3,000円)、家族手当、 各種奨励金、他
- 昇 給
- 年1回(4月)
- 賞 与
- 年2回(7月、12月)※実績状況により期末賞与追加あり
- 勤務地
-
和歌山県下 各店舗のいずれか
(和歌山市、岩出市、橋本市、有田市、田辺市、新宮市) - 勤務時間
- 9:15~18:00 (残業あり)
- 休日・休暇
-
年間休日108日(GW・夏期・年末年始休暇・誕生日休暇を含む)
定休日:毎週火曜日 及び 第一&第三月曜日
年次有給休暇(勤続年数により10日〜20日間を毎年付与、最高40日/年間)、慶弔休暇、育児休暇、産前産後休暇、時間短縮勤務、介護休暇、短時間有給休暇、他 - 福利厚生
- 各種社会保険、退職金制度、社員自家用車購入制度、定期健康診断、健康サポート面談(産業医師と健康相談のできる個人面談あり/年1回)、人間ドック受診料補助、禁煙外来通院補助、中型自動車運転免許取得費補助、会員制リゾートホテル、社員向け低価格レンタカーあり、他
- 研修制度
- 新入社員教育、職種別・階層別教育、スキルアップ教育(秘書検定・サービス接遇検定 等) 他
- 過去3年間の新卒採用者数
- 20
- 過去3年間の離職者数
- 1
- 過去3年間の新卒採用者数(男女別)
- 14,6
- 平均勤続年数
- 19.1
- 自己啓発支援制度
- 秘書検定 & サービス接遇検定>関連書籍無料配布、受験料補助あり
- メンター制度
- 営業職>新人スタッフには先輩スタッフが付き 活動のバックアップあり (コーチングパートナー制度)
- 社内検定制度
- トヨタ技術検定制度(営業スタッフ サービス基礎技術検定)、 秘書検定、 サービス接遇検定、 保険各種資格取得、auプロスタッフ、 その他あり
- フリー入力欄1
-
やればやるほど給料が増えていく営業職。2カ月に一度、基本給に加え報奨金が上乗せされます。
20代でびっくりするような年収の先輩も。
魅力の給与体系も是非知ってほしいです! - フリー入力欄2
-
初めはクルマに関する“知識”は無くても大丈夫!
入社後にいろいろな学びの場がありますし、先輩たちも親身になって教えてくれます。
入社時「お家にある車ってどんな車? 車種とか? 名前とか?」の問いかけに「うーん。。。白いクルマです! 名前?メーカー? わかんないです。笑」なんてやり取りは当たり前。 少しづつ車を知ってゆくことも 楽しみのひとつになってくると思います。
最初は失敗もするでしょう。分からないことが多くて不安にも。
でも、部門の垣根を越えて若手を見守る風土があるので心配なし!
一歩一歩成長できるよう、みんなで支えます。 - フリー入力欄3
-
部門別に仕事を分けると
・営業職(担当顧客を持つ営業スタッフ、店頭応対を担うショールームスタッフ)
・整備職(自動車整備を行うサービススタッフ)
・事務職(資格・経験を活かしデスクワークが中心の本部スタッフ) があります。
それぞれの持ち場はありますが、すべて直接または間接的にお客様と接点のある仕事です。
いろいろな場面で
「○○さんに担当してもらっているから安心だわ」
「△△さんは親身になってこちらの状況を察してくださって提案してくれるのですごく助かる。また次もお願いね」
「車のことは詳しくないけど□□さんの説明はすごくわかりやすいので安心して任せられる。次の整備もお願いね」
などなど 沢山のお褒めの声に励まされ、また私たちを必要としてくれる時には「やりがい」を感じますね。
好きなことを仕事にすると、相乗効果が生まれます。
K.Y
2001年入社
- 年齢
- 43
- 出身校
- 中部日本自動車整備専門学校(現:トヨタ名古屋自動車大学校) 自動車整備科
- 役職
- 有田インター店 営業チームリーダー 上級係長
現在の仕事内容は?
現在は、有田インター店で営業職に就いています。車の販売はもちろんのこと、点検、オイル交換や車検、自動車保険やクレジットカード、携帯電話など、さまざまなものを取扱いしております。
お客様目線に立つことをを心がけており、今お客様が何を必要としているかなど、相手の立場に立って考えるようにしています。
この会社に決めた理由はなんですか?
もともと車が好きで整備士を目指し、サービスの仕事をやりたいと思っていました。
昔から憧れていたソアラを取り扱っているトヨペットを志望しました。
好きこそ物の上手なれ。この会社に入り、やはり好きなことは自然と自分の身につくので選んでよかったと思っています。
入社してから今までで印象に残っていること
接客中、すごく悩んでいたお客様がいたので、サービスの経験をもとにアドバイスをした結果、後日改めて「籔田さんの話を聞いてよかった、籔田さんから購入したい」と来店していただいたときは、縁を大事にしようと思うと同時に、やりがいのある仕事だなと感じ強く印象に残っています。
この仕事のやりがい
私の場合、好きなことにかかわる仕事ができていることです。
新しい車のことや車検修理の情報をいち早く詳しく学べることは、自分にとってもプラスになります。それだけでなく、好きなことには一生懸命になれますし、それに関して勉強したり工夫したりと自然に身に付けられるようになるので、この仕事をしていて楽しいです。
就職活動の皆さんへメッセージ
サービス部門から営業まで経験し、知識だけでなく人との交流を大切に、上司同僚から仕事観・人生観を学びながら接客マナーを心得て仕事をしていきたいとこれからも思っています。幅広い経験ができ、丁寧に指導してくれるアットホームな職場で、一緒に働いてみませんか?
仕事を通して学んだこと
和歌山トヨペットはいろんな店舗がありますが、各店舗によりそれぞれの味があり、上司同僚と一緒になって店舗を盛り上げています。結果、基本的なことですが、ほかの人との連携が一番お客様を安心させられる材料になっているように思います。
また、些細なミスがお客様の安全を脅かしますし、お店の信用にも関わるので、上司の話をしっかり聞いてミスをしないことを心がけています。
和歌山トヨペット株式会社
お問合せ先
和歌山トヨペット株式会社
〒641-0006
和歌山県 和歌山市中島379−1
k-fujii@w-toyopet.jp
担当
本社 能力開発室/室長 藤井邦夫
最寄り駅
和歌山バス 南中島バス停下車 徒歩5分